SSブログ

小説



連載決定〓
『ひまわりサクラ』

私は一番嫌いな花がある
それは「桜」。
多くの人は桜が好きだ。しかし、私は嫌い。
ピンクなんて…髪だけで十分。
でも、好きな花もある。それは「向日葵」。
元気よくて明るくて何かに一生懸命な花だ。
だから、好き。
向日葵は私の希望、光、願い…。
私は「向日葵」と言う名字が大好きだ。

「美夏子ッ!お花見に行くよ~」
そう。今の季節は嫌いな春。それも、今日は、ピンクだらけの下を歩いたり、食べたりしなければなあない。
「嫌だ。」
この言葉がとおらないのはわかってるけど、なぜか…。
「は?馬鹿なこと言ってないで行くわよ。」
当然。とおらなかった。そして、無理矢理連れて行かれた。
「あらぁキレイ。」
お母さんはほほえんで、歩いていた。

私はスキを見て、向日葵畑に行った。
しかし、私の目に入ったのは、向日葵畑をこえたところに人がいた。確かあそこは花畑だ。
ちかづいてみると、天使のように微笑み、何かを作っていた。

「何してるの?」
「え?」
「あ……シロツメクサの花冠…。」
「わぁ。かわいい。」
「あげようか?僕、まだ作るから。」
「ありがとう。」
「フフッ。」
彼は初めて笑った。天使のように。
「ね。自己紹介まだだったね。え、私は…向日葵美夏子。」
「ひまわりぃ?可愛い名前だね。明るい。
僕は、櫻 咲良。」
「え?さくらさくら?」「そう。さくらさくら」「ふふっ。面白い名前」咲良は私を見つめてきた
「やっと、笑った。花冠あげても、笑ってくれなかったから。心配だった…。」
「有り難う。私…咲良のこと、呼び捨てで呼んでいい?」
「いいよ。僕は美夏って呼ぶ。」
お互いを見つめて、笑っていた。春の最高の笑顔で。
「僕はいつもココにいるよ。また遊びに来て。」「ふふ。いつもって…。咲良って面白い。」
「そうかな?」

私と咲良は立ち上がり、桜並木へと歩いていった。

「ピンク……。」
「どしたの?」
「私…桜…が嫌いなの」「どうして?こーんなに綺麗だよ。」
「綺麗だよ…。だけど、髪の色と一緒だから…」咲良は、スッと私の髪を触った。
「そぉ?僕は、桜と髪があってて…綺麗だと思うけど。」
「有り難う。」
二人は桜の中へと消えていった。







どうでしょうか。面白ければ幸いです。

キャラクターイメージ

次回はいつになるのやら
080922_162607.JPG

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

kaoru

こんにちは&初めまして。
ご訪問下さり有難うございます。
私も向日葵さんって大好きです♪
見ると元気も貰えますよね。
小説、お上手で素敵ですね。
楽しく拝読させて頂きました。
キャラクターのイメージも
可愛らしくて素敵ですね♡
by kaoru (2008-09-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-09-22散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。